SSブログ

ビーグレン

目元しわ ケア [目元しわ ケア]

目元のしわに対するケアにおいては、まずしわができないように目元をケアする必要があります。
なぜならば、眼は絶えず眼球を操作している場所なので、常に疲労しています。
最近はスマホの見すぎ・・・という人たちが増えているくらいですから、さらに疲労は進んでいるはず。
この目の疲れは、目元の乾燥や血行を悪くする事態を招くので、眼のしわに良くありません。
つまり、目元をケアしたければ、まずは疲れすぎないことですね。

また、目元の皮膚は他に比べて格段に薄いので水分保持がなかなかできず、乾燥してしまいます。
この乾燥も気をつけなければいけませんね。

さらに、特に女性ですが、アイメイクによる負担も結構なものです。メイクをする時よりも落とす時。
きちんと目元専用のクレンジングやアイリムーバを使っていればいいのですが、普通のクレンジングでごしごしやっていたとしたら・・・それはまさにしわを作ってしまう原因となります。
きちんとした手順を踏むことも、ひいてはしわのケアになるわけですね。

そして最後に最も重要なケア・・・紫外線対策です。
紫外線ダメージは真皮層にあるコラーゲンを破壊するので、一番気をつけなければいけません。
外出時にはサングラスをかけるなど、ケアすることが必要ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目元しわ美容液口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。