SSブログ

ビーグレン

目元しわ対策 [目元しわ対策]

目元にしわができる原因、第1位は加齢じゃないんだそうです。
なんと「紫外線によるダメージ」ですって。
紫外線、つまり日焼けが肌に良くないとは知っていましたが、目元の皴の原因にもなっているとは。
どうやら、紫外線ダメージが肌に加わると、肌の真皮にあるコラーゲンとそれを支えるエラスエインが破壊されてしまうのだそうです。
コラーゲンといえば、水分を保持してくれる大切なうるおい成分。これが破壊されるのだからはだがかんそうしてしわしわになってしまうんですね。
気を付けなければいけませんね~
ちょっとくらい・・・なんて油断をしていたら、すぐには出なくても徐々に肌はしわになってくるということ。
しっかり外出時にはサングラスで日焼け対策をしなければいけません。
これがひいては目元のしわ対策になるのですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目元しわたるみ目元しわ 乾燥 ブログトップ
目元しわ美容液口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。